基本のスキンケアの仕方 素肌きれい 若く見える スキンケア 美容
FC2ブログ

素肌きれい 若く見える スキンケア 美容

いつまでもきれいな素肌で 元気でいるために 美容・健康にいい商品を探して 紹介しています。

洗顔、クレンジング洗顔、クレンジング スキンケアスキンケア 美容液美容液 オールインワンオールインワン ファンデ、下他、UV他ファンデ・日焼け止め・下地 エイジングケアエイジングケア 

美容・健康サプリ他美容・健康サプリ他 シャンプー、ボディケア、歯磨き他シャンプー・ボディケア他 ハリ、ツヤ、滑らかなキメの整った透明感肌作りに!効果的なトライアルセット比較!トライアルセット 数日間のお試しでも確かな変化が、実感できた!再生力のある、美容液の特徴を比較!美容液お試し比較 
 

基本のスキンケアの仕方

正しいスキンケアで、肌が改善され きれいな肌になる事が、良くあります。
洗顔の仕方や 化粧水のつけ方 一つをとっても その方法を 少しだけ変えただけで きれいな肌に なった人も 沢山見てきています。

肌には、油分と水分のバランスが、大切です。
どちらが 足りなくても 肌トラブルが おこりますし キメの整ったきれいな肌には なれません。

そこで 私が 良いと思う スキンケアの仕方を 説明させて頂きたいと思いますので ぜひ見て頂いて 少しでも きれいな肌に なって下さいねきれいな肌に なって下さいねローションマスクして下さいね♪


クレンジング
ここからです↓
適量を手の平でこすり合わせ 顔をマッサージするように ゆっくり やさしくなでてメイクと なじませて 完全にメイクが 浮き上がるようになったら 流せるクレンジングは ぬるま湯(30℃~36℃位)で 洗い流して下さい。

マッサージするように メイクと馴染ませる事で、血行を 良くし 美白やキメを整える 効果が あります。         
       
メイクしたときは、クレンジングで落として下さい。その時 乾燥しやすい人は なるべく ふき取りシートなどで ふき取らない方が 乾燥をするのを防ぐ事が出来ます。

拭き取りシートは、肌に負担をかけ 肌の水分をとってしまい 乾燥を加速させます。

ニキビが出やすい人は、オイル系の肌に負担のかかる クレンジングではなく ゲルやクリーム系の優しい クレンジングを使った方が ニキビを出にくくする効果がありますね。。

ビオルガクレンジング


毛穴汚れを しっかり落として スッピン美肌を目指す、クレンジングです↓
ブツブツ、イチゴ鼻、毛穴の角栓、黒ずみが落ちる!素肌力を引き出す【ビオルガ】ランキング1位の無添加クレンジング!ブツブツ、イチゴ鼻、毛穴の角栓、黒ずみが落ちる!素肌力を引き出す【ビオルガ】ランキング1位の無添加クレンジング!

洗  顔
ここからです↓
使用量を守り 良く泡を立てて ゆっくり洗って下さい。
すすぎは、ぬるま湯(30℃~36℃位)で泡が なくなるまですすいで下さい。

毛穴を気にする人は、最後に水で引き締めて下さいね。
タオルは やわらかいもので おさえる用に拭いて下さい。

お風呂で 洗顔するときは、一番最後にして下さいね。
顔にかかった シャンプーなどで 肌を 荒れさせないためです。


洗顔によっては、古い角質を取り除き 肌のターンオーバーに働きかけ 白く透明感のある肌を作ります。

ターンオーバーが 正常におきている肌ほど 後からつける スキンケアの浸透が、良くなりますよ!


はちみつまぶして作ったお塩の石けん 

塩の浸透圧で 汚れを引き出し ツルスベに洗い上げる 無添加で コスパのいい石鹸です↓
ツルスベ、たまご肌!メイクも落とせて全身洗える♪無添加【はつみつをまぶして作った お塩の石けん】ツルスベ、たまご肌!メイクも落とせて全身洗える♪無添加【はつみつをまぶして作った お塩の石けん】

くすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』 


くすみは、+10歳老ける くすみのない、透明美肌に↓ 
くすみ取り№1白い肌になるモチモチ泡洗顔石鹸「二十年ほいっぷ」!くすみ取り№1白い肌になるモチモチ泡洗顔石鹸「二十年ほいっぷ」! 

化粧水
ここからです↓
厚手のコットンに たっぷり化粧水をしみこませ 顔全体に付けた後 顔全体をやさしく叩いて下さい。
顔が冷たくなる位パッティングして下さい。

顔が冷たくなるまで パッティングすることにより 毛穴を引き締め キメの整った うるおいのある肌になる事が出来ます。

化粧水が肌に浸透するように手で顔をおさえて、ハンドプレスして 化粧水を落ち着かせて下さい。

コットンの方が 効果が出ますが・・スプレータイプなどの時は、たっぷり化粧水を つけて下さいね。

たまには、ローションマスクで たっぷりと水分を与えてあげる事も 大切ですよ。

化粧水をたっぷりと与える事で キメが整って来るので 乳液や美容液の浸透も良くなりますよ。

【サイクルプラス】


シミ、くすみ、ハリ、潤い抜群!化粧水1本に トライアル付、たっぷりつけなくても大丈夫です↓
@コスメで1位!ハリ、ツヤ、透明感のある♪キメの整った肌を作る高保湿化粧水【ナリス サイクルプラス エンリッチローション】@コスメで1位!ハリ、ツヤ、透明感のある♪キメの整った肌を作る高保湿化粧水【ナリス サイクルプラス エンリッチローション】 
    
化粧水をたっぷりつけなくても ハーブと植物の力で肌状態が変わるよ!
乾燥しない潤い肌に「フルフリフリフラ」超簡単手作り化粧水!乾燥しない潤い肌に「フルフリフリフラ」超簡単手作り化粧水! 

乳液・美容液
ここからです↓
一回分の使用量を 手の平で温め顔全体につけて化粧水の蒸発を 防いでくださいね。
顔全体をマッサージするように つけて下さい。

乳液の使用量は、自分の肌を見て調節して下さい。(ベタベタ するようなら少なめにね。) 

ポイントアドバイスここからです↓
それでも 乾燥がすると言う人には クリームなどを 足してあげて下さいね。
油性肌の人は水分が 不足している時があります。化粧水をたくさん パッティングして下さいね。

スキンケアをサボった時や 肌が疲れてると感じた時は、ローションマスクなどで潤いを補給して下さいね。

敏感肌で ピリピリする人は、刺激のない化粧水で ローションマスクするのが 最も効果があります。

コットンに残った化粧水は、かかと・うで・足・手など 気になる所につけるとすべすべに
なりますよ化粧水

朝起きて 顔を洗うとき すべすべ・もちもち メイクが綺麗に出来る用になる事が、一番です スキンケア


レクシアから新発売! 20、30代の肌に着目して 浸透力、発酵で 瑞々しい”ぷるぷる”の肌に↓
毛穴すっきりキュッとする肌に!クレンジング、洗顔料「アルケミー」! 毛穴すっきりキュッとする肌に!クレンジング、洗顔料「アルケミー」!


肌本来持っている力を取り戻し 善玉常在菌を増やす事ができる プライマリー トライアルの感想は、こちらに書いています↓
指定成分無添加 自然化粧品で肌トラブルをなくす!指定成分無添加 自然化粧品で肌トラブルをなくす!

無添加自然化粧品プライマリー「スキンケアトライアルセット」

シミ、大人ニキビ、肌荒れに 売り切れるほど大人気、1980円のオールインワン↓
見た目年齢が、20歳以上も若返った!?TVで話題の紫根エキス高配合、シミ、大人ニキビ、肌荒れに効果【ピュアメイジング】見た目年齢が、20歳以上も若返った!?TVで話題の紫根エキス高配合、シミ、大人ニキビ、肌荒れに効果【ピュアメイジング】 


素肌きれい 若く見える  スキンケア 美容 TOP素肌きれい 若く見える スキンケア 美容 TOP
スポンサーサイト



* Category : スキンケア

  • [Edit
  • * Comment : (2) * Trackback : (0)

    mizukiさん、はじめまして^^ * by 七菜っち
    > お風呂の中で洗顔をするときは最後にするんですね!

    > 確かにおっしゃるように、シャンプーで肌を荒れさせないというのが頷けます。

    w洗顔不要のクレンジングも 洗顔も一番最後がいいですよ!
    肌荒れ防止に 肌のくすみを作らないためにも 洗顔は、最後がいいですw

    私も おでこにくすみが残っていましたが、最後にする事で
    かなりなくなりましたね。。

    使う洗顔も気を付ける必要がありますが..
    洗顔は、美肌を作るための基本ですよね^^

    スキンケアに関しては、絶対にこの方法がいいと言う事は、
    ありませんが、自分がキレイになれる方法が一番と思っていますね。。

    洗顔方法が参考になりました! * by mizuki
    お風呂の中で洗顔をするときは最後にするんですね!

    確かにおっしゃるように、シャンプーで肌を荒れさせないというのが頷けます。

    やっぱり洗顔にしても他のスキンケアにしても正しい方法でやらないとダメですね・・。

    私も美容系のブログを書いていますので、とても勉強になりました^^

    ランキングに参加しています。
    クリックをお願い致します↓
    にほんブログ村 美容ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加  Instagram

    最 新 記 事

    コメント









    管理者にだけ表示を許可する

    mizukiさん、はじめまして^^
    > お風呂の中で洗顔をするときは最後にするんですね!

    > 確かにおっしゃるように、シャンプーで肌を荒れさせないというのが頷けます。

    w洗顔不要のクレンジングも 洗顔も一番最後がいいですよ!
    肌荒れ防止に 肌のくすみを作らないためにも 洗顔は、最後がいいですw

    私も おでこにくすみが残っていましたが、最後にする事で
    かなりなくなりましたね。。

    使う洗顔も気を付ける必要がありますが..
    洗顔は、美肌を作るための基本ですよね^^

    スキンケアに関しては、絶対にこの方法がいいと言う事は、
    ありませんが、自分がキレイになれる方法が一番と思っていますね。。
    2014-01-04 * 七菜っち [ 編集 ]

    洗顔方法が参考になりました!
    お風呂の中で洗顔をするときは最後にするんですね!

    確かにおっしゃるように、シャンプーで肌を荒れさせないというのが頷けます。

    やっぱり洗顔にしても他のスキンケアにしても正しい方法でやらないとダメですね・・。

    私も美容系のブログを書いていますので、とても勉強になりました^^
    2014-01-04 * mizuki [ 編集 ]